Dvlog

fitness、trip、work etc...について

筋トレを始めた理由。

皆さんお久し!

 

なぜ筋トレを始めたのですか?という質問をよくもらうので書きたいと思います

 

まず中学〜大学までバレーボールをしており

大学時に週5で部活でした。(水曜と日曜のみ休み)

それが卒業して社会人になり、運動をする機会が週一のバレーボールくらいで週5でアルコール摂取しており太り始めたのがきっかけで最寄りのジムに通いました。

 

最初は体型維持の為、有酸素のみの運動を約2年くらい続けていたのですが、数少ないガチ勢(通っていたジムがお年寄り向け)と出会い筋トレにどハマりしちゃいました笑

そこで筋トレの仕方、体のことは何も分からなかったので、最初はYouTubeのカネキンさん、JINさんに勉強させてもらい本格的に筋トレ開始。

あとメンタル的な部分で言えば、デブよりガリガリよりマッチョがかっこよくない??と思ったから笑

 

個人的なことですが僕は顔が濃ゆいくせに毛が薄いのです笑笑

要は脱げば腕も胸毛もない→かっこよくないって?なったからです笑

 

筋トレを始めた理由は以上です、、笑

 

今ではその辺のインストラクターより筋トレのこと、栄養学、運動学については詳しい自信があります笑

パーソナルの依頼をしていないのにパーソナルの依頼も来ます笑

 

最後に

現在は、ジムも変えてanytimeに通っています。

そして、筋トレも部位毎にセパレイトして筋トレをしており今年から本格的に減量を始めました。

まだまだ知識不足の面がございますが、これからも精進して参りますのでご指導の方をどうかよろしくお願いします^ ^

 

バラバラな文章になったかもですがこれから定期的に更新していきます!