Dvlog

fitness、trip、work etc...について

わたすのabout work

みなさんこんにちはー!!

お久しですー!

 

今日は私の仕事について書きたいと思います^_^長くはならないと思うので御視聴よろしくです^_^

まず就活について。

私は中学から大学まで約10年間バレーボールをしてきてバレーボールを続けたくアマチュアの社会人チームを持っている会社に入社しました。

バレーボール経験者ならわかると思いますが全国のクラブカップには出ておりました^ ^

その会社で配属された部署がエネルギー事業部で主に石油を売買している部署に配属。

そして1年目で様々な研修を経て、エネルギー事業部の中では営業に配属され主に法人営業をしておりました。

 

1年目の10月辺りから1人で外周りをするようになり、他社では中々考えられないですが既存客を一件も持たせてもらえず新規獲得の営業を主にさせてもらってました笑

 

もちろん最初は営業に関しての知識もなくとりあえず飛び込み営業で手当たり次第訪問。

話を聞いてもらえらところが1/100件ほどm(__)mほぼ門前払い。

正直かなり苦しかったです笑

 

しかし数をこなす内にもともと話をするのが好きという事もあり仕事の話を導入部分だけ行い、あとは世間話で帰宅する日々が続きました。

石油自体が安い買い物ではない為、一件辺りに費やす時間はかなりかかりましたがそんな生活を続けていると12月ごろに初めて一件獲得。^_^

 

最初の新規獲得は今でも覚えておりかなり嬉しかったです笑

そこから半年もしないうちに大小いろんな会社がありましたが8件ほど獲得しました^ ^

 

そしてその頃からジムにはエクササイズ程度で通っていたのですが、そこで出会った方が所長ということもあり即取引をさせてもらったりと3年間で約40件ほど担当させてもらいました^_^

九州の同業者の中では1位になったこともあります^ ^全国では6位?くらいだったと思います^ ^

会社のネームバリューもありますが億を稼ぐことは当たり前でした!

 

なんだかんだで3年もすれば門前払いを受けても買うまで訪問していました笑

まあその中には物理的に取引できない事だったり色んなしがらみで取引できなかったりと多々ありましたが色んな方の紹介等でいろんな職種の方と出会えたことは財産だと思っています^ ^

 

特に秘策とかはないですが特に気をつけていたことは靴とカバンと時計には他のサラリーマンより気配りしていたと思います( ̄^ ̄)

 

って書いたらスーツは?と聞かれるんだけどスーツは身の丈にあったスーツを着用しておりました^ ^と言っておきます笑

 

正直、営業職が天職だと自負しております^ ^

 

 

そして現在はまた違ったことを売り込み仕事をしております^ ^

 

後々は筋トレを通じて健康産業にも参入できていけばと考えております!!

 

まだまだ未熟ではございますがご鞭撻の方よろしくです!!笑